オートでスキャンディスクがかからない!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミハル @ dialup62.kr.ipc-tokai.or.jp on 98/1/08 12:46:27

In Reply to: ブルーバックの画面だと文字がバケる!

posted by ミハル @ dialup62.kr.ipc-tokai.or.jp on 98/1/08 12:31:29

> あのー、ときどきエラーなどが発生すると青い画面になりますよね?
> んで、そんとき白い文字でエラーの内容が表示されますが、その文字が
> バケバケなんです。どうにか元に戻せないでしょうか?
>
> DELL DIMENSION XPS-D233
> WIN95 OSR2
> STB VEROCITY128
> MAIN RAM 64MB
> 常駐プログラム
> ・NORTON ANTI VIRUS
> ・付箋紙97
> ・ALTIME(キーボード操作をカスタマイズ?できるプログラム。)
> ・BACKMAN(カーソルを画面の端にもってくとポップアップメニューが出る。)

上記の問題と同時期に発生したのがコレです。
どういう事かといいますと、強制的にリセットボタンなんかでWINDOWSを
終了させたりすると、たいていスキャンディスクが始まりますが
それが始まらないんです。
DELLのサポートに問い合わせたところ、上記の問題と関連があるそうなので
いっしょにかいたんですが・・・。

DELLのサポートの人曰く「こりゃWINDOWSの再インストールしかないですね・・」

むむむ、やっぱりそれ以外に手がないんでしょうか?