ふむ、なるほど。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はげ丸 @ pc023188.ppp.waseda.ac.jp on 98/1/09 07:20:07

In Reply to: Re: すいません、いまいちよくわからないっす。

posted by MOD @ td-usr088.fureai.or.jp on 98/1/09 07:09:00

> 理論的には64MBメモリをつんでればそれより小さいファイルは
> 読み込めそうですが、キャッシュやらWindows自体のシステムファイル
> やらで、使えるメモリはほとんど無いです。その場合WindowsはHDDを
> 仮想メモリとして使うんですが、半導体のメモリに比べて3ケタぐらい
> アクセス速度が遅いので、HDDを読みにいったまま、CPU資源がほとんど
> それに割り当てられてしまい、全くユーザ側に処理がもどらなくなって
> しまうんですね。こうなってしまったら、気長に待つか、リセットしか
> 無いでしょう。

だから、BQさんも、ミスカさんも
「帰ってこない」って表現を使っていらっしゃるんですね。
いわゆる「Systemがビシーな状態です」ってやつっすか・・・

どうもご教授ありがとうございました!