Re: P6のクロックアップで質問です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ fs110.mycal.co.jp on 98/1/07 17:30:16

In Reply to: P6のクロックアップで質問です。

posted by DARKS @ std1ss41.u-aizu.ac.jp on 98/1/07 17:06:18

> うちのマザー(多分ビーナス)の設定で、
> もう3倍設定になってるんです。66*3。
> で、BIOSあたりにクロックの設定が66って
> あったのでこいつをいじればいいんでしょうか。
> それともジャンパピン全部とっちゃうとか(笑)。
> みなさんは233まで可能っていってたので、
> 233にするには、77*3=231 でOK?
> 266とか冷やせば可能ですかね?
> 教えてください。

 もとのCPUはP6-200ですか?
 うちはP6-200を68*3.5=239MHzで動かしてます。
 75*3.5=262も設定可能ですが、どうにも75は安定しなくて。

 233で動かすっていうのは66*3.5のことだと思います。
 マザーに3.5倍設定が無ければ不可能です。
 また、66MHzより高い設定の出来るP6マザーは
 ABITのPS6だけだったと思います。(75MHz設定可能)
※すべて無改造での話

> 結局、AGPなどの利点は無視して、プロセッサ
> 自体のパフォーマンスからいえば、
> P6MMX-300ってのはP2-300より上に
> なるんでしょうかね。
> P6がまたマイナーになったけど一番好きです。

 そりゃまぁ、Cache512K版のP6は
同クロックのP2よりも高速ですから。
値段もいまだに高いですが・・・(笑)