Re: P6のクロックアップで質問です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弁当箱 @ ppp95d8.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/08 03:05:49

In Reply to: P6のクロックアップで質問です。

posted by DARKS @ std1ss41.u-aizu.ac.jp on 98/1/07 17:06:18


> うちのマザー(多分ビーナス)の設定で、
> もう3倍設定になってるんです。66*3。
> で、BIOSあたりにクロックの設定が66って
> あったのでこいつをいじればいいんでしょうか。
> それともジャンパピン全部とっちゃうとか(笑)。
> みなさんは233まで可能っていってたので、
> 233にするには、77*3=231 でOK?
> 266とか冷やせば可能ですかね?
> 教えてください。

P6の発熱は凄まじいものです。原因は同クロックのセカンドキャッシュにあります。もっともこれがあるから速いんですが

250以上は空冷だと無理かも・・・うん
ペルチェに巨大ファンでチューンすれば平気かも

あ、私はペルチェほとんど知らないのでできません^^

昔ちょっとやったんだけど、逆に暖房になってしまったという(爆)・・・ケースに組むとなるとスペースないので無理だった・・・