Re: 逆に教えてくれてありがとう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: vagrant @ proxy1.highway.ne.jp on 98/1/07 14:16:28

In Reply to: Re: NN4.04で教えてください

posted by ゆうな @ tkyd073.tky.3web.ne.jp on 98/1/07 10:28:11

> レスありがとうです。
>
> > その前に「最大接続数」「バッファサイズ」って意味ありました?NN30.(3)の頃から・・・
> > 私は意味がない(特に数値を変えても変化ないなので)ように思われました。
>
> バッファサイズの方は意味があったか私も実感していませんが、接続数の方は
> 例えば画像が多数貼り付けてあるページなどで反応が良かったと思います。
> 接続は普段テレホタイムなので、接続数が増えていれば一部は止まっていても
> 他のはなんとかロードできるような感じでした。
> 4にしてからは最大接続数がが4になっているようで、パッタリ止まってしま
> う事が増えたような気がします。
> 逆に軽い時間帯は遅かったりしましたが(^^;;;。

ふーん、そうだったのかー・・・(爆)
こちらこそ、教えてくれてありがとう。私もなんとなく4にしてました。
いつも、いっぺんに開くブラウザが3〜4つくらいなので・・・バッファは32くらいかな。

ってここまで書いてなんだけど・・・最大数を4にしても4つ以上ブラウザが開けちゃうから意味がないかな?
と思ったわけなんです。5つ開いても受信出来ちゃうし・・・(爆)だから意味がないと書いたんです。
2にして4つ開いて同時受信も試した事あるし・・・受信出来た記憶が・・意味不明?

> #接続数増やすとネットワークに負荷かけるだけなんですけどね(^^;;;。

あっ、これはもちろん知ってました。多くても3つ同時受信までかな。モデム56kなので。
やりたいけどISDNは金かかる(;;

まあ、NN404になって気にしなくてすむようになって良かったとしておきましょう。