Re: 98でSCSIボード



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヒイロ @ ppp01116.chiba.alles.or.jp on 98/1/05 23:26:56

In Reply to: Re: 98でSCSIボード

posted by Near River @ ku-033.alphatec.or.jp on 98/1/05 23:16:41

> > 家のPC9821V166にtekramのDC390Uっていう
> > SCSIボードをつけると最初のメモリの認識で止まってしまいます。
> > どうすればいいんでしょう。
> > このボードは98では使えないんでしょうか。
> > OSはWIN95です。
> > 助けてください(泣)
>
>  98用SCSI BIOSを積んでいない奴は無理じゃないかな?AdaptecやAbaptek
> のカードなら問題ないと思いますが,DC-390Uはダメでしょう.
>
>  って言ってしまうと元も子もないのですが・・・98対応を正式に謳っている
> メルコやI/Oデータのを買うのが正解ですね.ビデオカード購入時も注意して
> 下さい.
>
> p.s.DC-390U上のSCSI BIOSチップをとったらどうなるのかな?とっても98では
>   無理かな?

ありがとうございます。
あきらめてほかのSCSIボードを買うことにします。
#アダプテックの2940かな、でも高いなー2倍以上するな・・・