Re: 弁当箱さん江(PCX2クロックアップの件)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 蜂蜜檸檬 @ h034.p072.iij4u.or.jp on 98/1/03 19:26:05

In Reply to: Re: 弁当箱さん江(PCX2クロックアップの件)

posted by 弁当箱 @ ppp95c8.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/03 15:29:31


> 5DのプリッジはDEC21152ですか?
>
> うーん、これの耐性なんて聞いた事もない・・・^^
> よくデュアルチャンネルのSCSIカードに乗ってるけど21050だったりする事もあるし・・・


その通りDEC21152です。AHA−3940でお馴染みのやつです。


> あとはPCX2の熱暴走かな。PCX1もメーカーによってはヒートシンク付いてましたし

PCの起動直後にPUERVEXを実行して現象が出たので熱ではなさそうです。このとき表面を触りましたがまだ熱くなる前でした。

ちなみに75Mhzで30分PUERVEXをプレイしましたがPCX2表面は物凄く熱いのにもかかわらず全く問題無く動きました(ヒートシンク無しで)。
半導体のクオリティとしてはかなりいい部類に入ると思います。


> で、75では残念ながらフルオプションの60fpsは無理でしょう
> 仮に80で動いても無理かと・・・(爆)

正直な所、仮に85で動いても無理ではないかと思います。


> ところで、3コースがうらやましいU@Rですが(まだ言ってる^^)これ60fpsにできないかな・・・こっちの方が処理軽いし・・・(笑)
>
> レジストリやINI見たんだけど、それっぽい項目見当たらなかった・・・うーん、あってもよさそうなのに・・・どなたか知りませんか?

多分無いと思います。海外でもそういう話はありませんでしたし・・・。