Re: K6 200MHzVS Pentium w/MMX tech 200MHz



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きゃしゃりん @ dufky105.urban.ne.jp on 98/1/04 01:47:13

In Reply to: Re: K6 200MHzVS Pentium w/MMX tech 200MHz

posted by BlueFighter @ tok-ppp117.itjit.ne.jp on 98/1/04 01:41:16

> K6ファンクラブ(爆)やってますBlueFighterです。
>
> > > ということで整数演算ものも多少速くなりました。
> > >
> > 言いたいことはわかりますが...
> > もう少し別のゲームやアプリで調べたデータを提示してくれるとありがたいのですが...
> > MMXが遅いのは当然ですから...いくらCPU負荷大といえど、Quake系のアプリだけでは説得力にかけます。
> > 個人的には同じ意見なんですが、まわりはそれでは納得しないんです。誰もが納得する、あっっっ!!というデータを提示していただければ、すっごいうれしいです。
>
> 確かにK6は浮動小数点演算では未だに不利であると言わざるを得ません。
> だからこそ私は高速3Dボードとの併用をお勧めしています。
> ただ、Pentium133と言うのはちょっと言い過ぎでは・・・。(^^;
> それと整数演算多用系のアプリは結構快適ですよ。
> マザーボードとの相性でスピードも変わってきますので一概には言えません。
>
> しかし、聞き捨てなら無い(^^;のは「K6はMMXが遅い」という事です。
> これもアプリケーションによって変わってきますので一概には言えませんが
> 少なくともVSC88(MMX対応ソフトウェアMIDI)ではMMX Pentiumはおろか
> PentiumIIよりも負荷が少なく演奏できる事が確認されています。
> また、MotoRacerも快適に動作する事が実際に使ってみてわかっています。
> 「K6はMMXが遅い」神話はK6が「MMX命令実行ユニットが1つしか無い」という
> ところから来ていますが、必ずしもそうではないようです。
> 将来的にMMX PentiumやPentiumIIにMMX命令が最適化されたソフトが出るならば
> その神話は本当の事になるのでしょうが、逆だってあるわけです。
>
> それと、一番当てにならないのは「Intel Media Benchmark Test」では?(笑)
>
> ではでは。いちK6ファンとして、言いたい事をならべてみました。

私のまわりはあなたのような人でいっぱいです(笑)
むずかしですね、何事も一概には言えないですか?
ところで...下の変なのはあなたが?