Re: 海外ゲーム対応ユーティリティー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぢぬぅ @ ppp054.sh.rim.or.jp on 97/12/31 20:28:31

In Reply to: PC-98でF1RSの動作について

posted by TAM2 @ ppp129012.asahi-net.or.jp on 97/12/31 19:06:00

> 私の所ではVoodooでの動作は確認できたのですが、キーボードのスキャンデータが全然あっていなくて困っています。
>
> 私は普段DOS/Vで遊んでいるので良いのですが、PC-98で動かそうとしたらESCやF1が効かないので「納得いかん!」状態になっています。(^^;

F1RSで試した訳じゃありませんけど、98で英語版ゲームをやるときにキーのスキャンデータを
修正してくれるツールがNECから出てます。
おそらくこれを使えばちゃんと動くんじゃないかと。
下のURLから「海外ゲーム対応ユーティリティー」を落としてみてください。

http://info98db.nec.co.jp/module/win95/index.htm