Re: ドライブレターの変更



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おさむ @ dp85.nnc.or.jp on 98/1/02 00:52:09

In Reply to: ドライブレターの変更

posted by くらふとめーと @ pppbb9f.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/01 03:38:33


> > ZIPを接続(SCSI)したのですが、Dドライブになります。
> > ドライブをD以外にできますか?
>
> Windows95限定ですが...
>
> 「コントロールパネル」の「システム」を開いて、「デバイスマネージャ」タブを
> 選択します。
>
> で、「ディスクドライブ」ツリーの下にZipドライブのデバイス名があるので
> 選択して「プロパティ」ボタンを押します。
>
> プロパティウィンドウの「設定」タブを選択すると、下の方に
> 「予約ドライブ文字」という項目があるはずです。で、その「開始ドライブ文字」
> と「終了ドライブ文字」を希望のドライブ名に変更して「OK」ボタンを押します。
> あとは、再起動すれば完了です。
>
> ...と、エラソーに書いてきましたが、私Zipドライブ持っていません。
> 一応SCSIのMOとPDドライブでは上記の方法でうまく行ったので
> 多分これでイケるとは思いますが...(^_^;)


それがないのです、、、、、
なぜでしょうCD−Rつけたときはあったのですが
今回は無いようなのです。