Re: キャッシュの有効範囲



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひろさん @ ppp01047.tsu.alles.or.jp on 97/12/31 01:01:55

In Reply to: キャッシュの有効範囲

posted by すっとん @ d25.ats-usr1.nisiq.net on 97/12/31 00:17:26

ども、はじめまして。

> メルコのMTMV−BA5VXってMB使ってるのですが
> こいつのキャッシュの有効範囲って、64M以上ありますか?
> チップセットはVIA VPXです。
> ちなみに、このMBはTMCのAI5VPと同じだって噂です。

このマザー、実はほしかったんです。というよりVPXマザーがほしかったんですが、先日マザーが壊れて
しまい(IDEコントローラーが死亡)泣く泣くASUSのSP97−Vにしました。
さて、このマザーですが、L2キャッシュは512kBだったと思います。それならキャッシュは全範囲に効くはずです。
インテル以外のチップセットでキャッシュの範囲の制限があるというのをあまり聞きませんから。
(VPXを使うなら目指すは当然75×3.5・・・でも今のわたしは83×2、待っててね。K6 ^_^;)

>               乱文失礼 すっとん

なんだか余計な話が混ざってしまいました。まぁ、わたしの知っているのはこのくらいです。

                            今日はもう大晦日なんですね。 帰省準備中 ひろさん