Re: MIDIで質問。(GM、GS、XG)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弁当箱 @ pppe01a.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/30 02:35:50

In Reply to: MIDIで質問。(GM、GS、XG)

posted by 蜂蜜檸檬 @ h032.p072.iij4u.or.jp on 97/12/29 19:40:49

みなさん書かれております事は合っていると思います

早い話が「GSならGSマーク、XGならXGマークの付いた機器」じゃないと製作者の意図した曲になりません

確かにフォントなど、それぞれのセットに合わせた音を積めば、それなりの音が出ます。でも細かい部分は再現できません。似てるけどぜんぜん深みのない曲になってしまうんです

自分が感動したデータをショップに持っていって88pro(元々これ用のデータだった)で聞いたら全然違うんで(あたりまえ)腰抜けました

関係ありませんが、88proのROM容量は12MBでしょうか?誰か知ってる人いません?

中開けたらデカいROMが6つ付いてたんで・・・