↑Rolandが駄目って意味じゃないよ^^;(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きゃめる @ ppp37.246.ne.jp on 97/12/27 18:17:04

In Reply to: Re: 高級サウンドカードをお使いの方に質問 (長文)

posted by きゃめる @ ppp86.246.ne.jp on 97/12/27 17:57:53

> > 良い音でゲームがしたいのですが、とりあえず私はカードよりスピーカーから
> > いこうと思ってます。
> > そこで、皆様のスピーカーはどんな物をお使いなのでしょうか?
> > 最近、買い換えを考えているのですが、やはりBOSEとかですかねぇ。
> >
> > ちなみに私のサウンドカードはSB32です。(^^;
>
> SB64value使ってます。
> 今Rolandのやつ使ってるんですけど、バランスつまみをセンターにすると
> 音が右に偏る(^^;)んでぜんぜんだめっす。
>
> 今欲しいのっていったらソニーの、(型番は思い出せませんが)
> MIDI用なんかに使われてるやつで
> モノアンプ、モノスピーカーのものです。
> (つまりステレオにするには同じモノが2つ必要)
>
> 普通のSBってミニジャックから分岐したピンプラグをつかいますが
> 左右別々に入力しなければならないんでSB64Goldでも使わないと
> ちょっときびしいですな。
>
> あと、信号劣化を防ぐために出来るだけ短いケーブル
> (十分な太さを持ち音に癖がないものがベスト)をつかい
> スピーカーの下にインシュレーターを敷き台との共振を防ぐとか・・・
> (う、○子式ブロック・・・、インシュレーターはやっぱブチルかな)
>
> スーパーウーファーのついた3スピーカーシステムなんてのもありますが
> 個人的に中音命!なんで買いませんが、迫力あるゲームやりたい人や
> ダンス系の低音大好き人間には買いかもしれないです。
> (どうもこういった↑質感の伴わない低音は苦手)
>
> 音の好みと言った物もありますが、やはり万人が気に入ると言えば
> JBLとかBOSEでしょうか。
>
> まあ、音源が音源なんで程々にと言うことで・・・^^;