Re: と言うか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弁当箱 @ ppp95e9.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/28 03:55:54

In Reply to: レスどーもれす・・・

posted by へろへろ @ snd0166.bekkoame.or.jp on 97/12/27 23:29:10

> ところで、88ST音悪いと思うのは私だけですかね・・
> 雑誌とかではNS5Rより評価とか高かったと思うのですけど。
> 個人的には素材(原音)が良いのはNS5Rで、88STは素材が悪い
> のを調味料(エフェクト)でごまかそうとしている気がします・・・
> と思うのは私がコルグ党だからでしょうか・・・(^^;
> でも、NS5Rより05R/Wの方が少しだけ音が良かったなぁ。

E−muの8MBに負けている音もあるような・・・(笑)
全体で見ればそりゃいいんだけどね

コルグ系はちゃんと聞いた事ないんでわからないけど、ヤマハのは好みです。ただ、どうしてもGS本家がないと困るんでこうなったという・・・デファクトの強さかな・・・