うん、まあ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 禿丸 @ pc023079.ppp.waseda.ac.jp on 97/12/27 03:06:41

In Reply to: Re: えぇ!

posted by 山 @ ppp01036.matsuyama.alles.or.jp on 97/12/27 02:40:44

> 15インチの15sf9ですけど
> 1024*768が普通っぽいですよ。
> うーん、とくに字がつぶれるってこともないし・・・。

表示画面はなんの問題もなかったんですが、
自分は、目が悪い(両目とも0.1を遙かに割ってる)ので、
デフォルトの文字サイズでは字が小さくて。
で、文字サイズを大きくすると
ウィンドウからはみ出す文字があったので、結局800*600に戻したんです。


> 17インチだと1280*1024だって聞いたような気は
> します。

うーん、やっぱりそうなんですかねぇ。
でも、自分のモニターは前述したように飯山電機のMF-5517AJ
っていう自分でも素性が分からないものなんで、
1280*1024表示ができません。(涙)

> PWDXだと4Mでフルカラー表示できましたけど
> PWR128Pだと5Mくらいないと1280*1024(ふるから)
> はできないみたいんですねえ。サポートしてちょ(笑)
> #4Mと8Mだと若干ベンチで8Mが劣るようです(2D環境のみ)
> #なんででしょ(^^;

これはなんかの雑誌で見ましたねぇ。
確か、8Mだと安定動作のため(?)に
ビデオメモリの動作クロックを落としてるからとかって話でしたが・・・
(確信は持てませんがね)