詳しい事はわかりませんが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弁当箱 @ pppe01f.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/25 19:07:11

In Reply to: Re: Master PCIとSlave PCIの違いは・・・

posted by BQ @ a115058.dion.ne.jp on 97/12/25 08:06:06

>  それにしても、SlaveSlotで一部のカードが動かないというのは、なぜなのでしょうか……。

440FXセットの時に拡張されて5本になったと思います

これ以降のインテル製PCIセットは全部そうです
(ATマザーなどスペースの都合上4本なんてのもありますが)

これは「その場しのぎの拡張」で、4番目と5番目のスロットはほぼ同じ物です

BIOSのPCIリソース設定画面を見てもわかる(Awardしか知りませんが)

だから、この両方のスロットに「いわゆる普通のPCIカード」を差しても動かない・・・

ISAはISAスロット全部で1つのPCIとしてちゃんと別に数えられているので問題はありません

・・・と私は思ってます。違ってたら石投げてください^^