Re: Master PCIとSlave PCIの違いは・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BQ @ a115058.dion.ne.jp on 97/12/25 08:06:06

In Reply to: Master PCIとSlave PCIの違いは・・・

posted by 禿丸 @ pc023070.ppp.waseda.ac.jp on 97/12/25 07:56:58

おはようございます。


 私の場合は、確かマニュアルの隅に書いてあったと記憶しています。

> どうやったら見分けられるんですか?
> (前ページにも書いたけど、こっちに移動させてもらいます)

見分け方は私にも分かりません。
SP701を挿してみて、正常に動かなかったスロットがSlaveです(^^;
(参考にならなくてすみません。)
>
> ISAとシェアしてるバスがそうなんですか?

 私がもしマザーボードの設計者だったら、やはりSlaveのスロットは、一番使用頻度の低い場所に置くと思います。

 それにしても、SlaveSlotで一部のカードが動かないというのは、なぜなのでしょうか……。