Re: コロニーオデッセイ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ユキマサ @ powdermilk.jah.ne.jp on 97/12/26 23:36:25

In Reply to: Re: コロニーオデッセイ

posted by ラウ岩石 @ kk-018.alphatec.or.jp on 97/12/26 06:28:05

ラウ岩石さん、はじめまして!

> 知ってますー PC−6601におまけで付いてきたヤツですよね
> 1Dのフロッピーディスク3枚組の

そうです!いやーここにもいたんですね〜。
このゲームもそうでしたが、当時のアドベンチャーゲームって
激ムズだったんだけど、当時はこれが普通でしたからね。
今では当然のように選択方式になってかなり簡単になっていますよね
先に進んだ時の感動は、昔のアドベンチャ−の方が数倍上ですね。

> 小学校低学年の頃だったんですが、このおかげで、英単語が
> ある程度覚えられました

私もそうでした。(^^)

> やりましたやりました。 いやぁ なつかしい
> ベルトコンベアマリオとかありましたねぇ

ハドソンのソフトが多かったですね。
T&Eのハイドライドもそうでしたっけ?

PC88、PC98、MSXとかいろいろもっていたので
記憶がごっちゃになってますね。

> さて、コロニーオデッセイの話ですけど、
> 別売の対決編の購入が出来ずに涙をのんだ記憶があります。

そーいえばありましたね。内容はあまり記憶が残ってませんが。
画面にすべて書き終えるのにじっとまってたりして。(笑)

> 私の地元は田舎なので、ソフトの販売をしている店は
> エイコーという店 只一つだけだったんですが、
> そこに注文して、四年ほど待っても音沙汰無しだったので
> 諦めました。
>  なんとも哀しい話です

私は、ラオックスで買っていました。
だいたいは注文でしたね。

まあ、お金が無いので、ベーシックマガジンでプログラムを
打ち込んでましたけど。