Re: 一番簡単なのは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: daisuke(kado) @ 35.gate2.osaka.att.ne.jp on 97/12/26 03:20:12

In Reply to: 一番簡単なのは

posted by tetsuya @ jnclic-106-42.ppp.justnet.ne.jp on 97/12/26 03:10:02

> > 題名どうりなんですけど
> > やるとしたらどういった方法が一番簡単なんでしょうか
> > わかるかたがいたらおしえてください
> > OSは WIN95と マックは7.5.1なんですけど
>
>  基本的にファイル共有でいいのかな?
>
>  COPStalkかPC-MacLANを購入すると一番簡単。
>  前者は95からMacが見える(プリントも可能)。
>  後者はお互いから見える。プリントも当然出来ます。
>
>  お金が掛かりますが(万単位)、楽という点では一番です。
>  個人的には小規模なネットワークならこれが最も良いと思う。
>
>
>  クライアント−サーバ型でも良いのならPC-UNIXを導入して
>  sambaとnetatalkをいれれば良いです。お金は掛かりませんが
>  マシンが新たに1台必要ですね。
>
>  あとはftp転送でも良いのなら、どっちかにftpサーバ機能を
>  持たせれば良いのですが95ならPersonal Web serverを入れれば
>  良いし(OSR2には標準添付、じゃなくてもDLできる)、
>  MacならOS8には標準で同等の機能が付いてます。
>  どっちかに入れれば充分でしょう。アクセスする側は適当なftpソフトを
>  介してファイルを受け渡すことになります。

ありがとうございました〜
基本的にインターネットが一番の目的なんですけ
やっぱLANは高いのでマックのモデムをPCのTAのDSUに
くっつけるというのが一番やすあがりかな〜
あんましよくないですけど>お金ないので