Re: ああそっちか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: daisuke(kado) @ 35.gate2.osaka.att.ne.jp on 97/12/26 04:23:44

In Reply to: ああそっちか

posted by tetsuya @ jnclic-106-42.ppp.justnet.ne.jp on 97/12/26 03:32:34

> > ありがとうございました〜
> > 基本的にインターネットが一番の目的なんですけ
> > やっぱLANは高いのでマックのモデムをPCのTAのDSUに
> > くっつけるというのが一番やすあがりかな〜
> > あんましよくないですけど>お金ないので
>
>  ああ、インターネット出来れば良いわけですね。
>
>  とりあえずお互いからメールを扱いたいならちょっと難しいけど
>  ftpとhttp(webだね)だけで良いのなら、Proxyというものを
>  どっちかに入れれば解決しますよ。95用のProxyサーバも
>  幾つかフリーであったとはおもいます。
>  (W3C(CERN) httpdってあったかな>win32用・・覚えてない)
>
>  勿論LANは導入して下さい。Mac側には今時のマシンなら
>  最初からEtherTalkがついてるから大丈夫だとして、95側は
>  インターフェースカードが今時なら6000円も出せばPCI用のが
>  購入できるはずです。あとはHUBは6000円ぐらい。ケーブルが
>  3000円で2本買えるかな?
>
>  これぐらいか・・・
>  メールもしたいのなら、更に4万円ほど出費をする事にはなりますが
>  NTT辺りのTAルータ(MN128-SOHO)を購入すれば難しいことは
>  一切要らないです。最も美しい形かもしんない
>
> #AT互換機か98が余ってるならPC-UNIX+IPmasquerade(+squid)が一番かも

結構おくが深いな〜
勉強してでなおしてきます・・・・・・
ありがとうございました