Re: 道化師殺人事件



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 英雄伝説サガオ(実はT−TA) @ mhikeeper.mhi.co.jp on 97/12/25 19:26:51

In Reply to: 軽井沢誘拐案内ですね(ちょっと長文)

posted by ジブリール @ jnclic-163-53.ppp.justnet.ne.jp on 97/12/25 17:40:49

道化師殺人事件!!

これしかねぇ!私の少年期の人格形成に絶対関与してます(^^;;

最近リメイクされてますが(まだ、やってない)、僕の心のゲームです。

親が購読してたPCマガジン(!)の記事を読んで、無性にやりたかった
覚えがあります。ですが、家のはPC-9801Eで、さらに8インチドライブ
だった為に、涙を呑んで諦めたのでした。

で、二年たって同誌のモニタープレゼントに応募したところ、なんと
当選したのです。もう狂喜乱舞状態(!)
(同時に友達も当たった。彼は「うっでぃぽこ」が当たった)

その時には、なんとか実費で5インチドライブを買ってた(半分親持ち)
ので、喜びいさんでプレイしました。

いやー、良かったっす。
当時としては最高のグラフィック(あのなめらかな背景移動すごすぎ)。
内容もコマンド入力で問題なし(^^)! シナリオもただアイテムを取る
だけの単純なものではなく、人間関係の複雑さ等、作り込んでいて
まさにミステリー!


でも、どちらかと言えば買うまでの過程が非常に心に残るベストゲームです(笑)。
あぁ、あの頃はやるゲーム全てが面白かった・・・。

P.S 英雄伝説サガオってのはかのマイクロキャビンの「英雄伝説サーガ」
  のもじりネームでしゅ。私が初めて買ったゲーム(*~_~*)でしゅ。
  チャレアベにものってたっす。でもロール・ベンチャー・ゲーム
  なんだなこれが(笑)。