軽井沢誘拐案内ですね(ちょっと長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ jnclic-163-53.ppp.justnet.ne.jp on 97/12/25 17:40:49

In Reply to: おおっ!

posted by BIO @ ng159.biwa.or.jp on 97/12/25 16:41:00

> まだ、別冊のチャレアベが手元にあります(^^;

私も持ってますよ。「AVG&RPG」って本。今でも大事に取ってあります
まぁこれ一冊だけですけどね(^^;)

> ところで、どんなADVが好きでした?

一番最初にプレーしたのが「サラダの国のトマト姫」略してサラトマですね。  
当時はホントAVGばかりやってました。あげると切り無いですね。

特に今でも印象深いのが「軽井沢誘拐案内」です。堀井祐二さんのゲームです
ね。AVGがシナリオ重視になったのは堀井さんの影響が大きかったですよね。
それとこのゲームが最初じゃないですか?ゲーム中にプレイヤーの名前を呼ん
でくれるのは?今じゃ「ときメモ」とかで当たり前ですがね(^^;)
当時、名前を呼ばれて照れてました(^^;)
でもこんな話今のゲーマーじゃ知らないでしょうね。堀井さんはドラクエだけ
の人だと思ってるかもれませんし・・・

エニックスのAVGはホント良いゲームが多かったです。サターンでドラクエ
出さないのなら、ファルコムクラシックみたいに、「エニックスクラシック」
でも、出せばいいのに。 全くわかってないですよね、エニックスは。
古き良き時代のゲームを出して欲しいなぁ(^^)特にアドベンチャゲームを

長くなりました。この時代の話は尽きませんね。
皆さんの思いでのゲームも聞きたいですね。別ツリー作りますか?昔話は駄目なのかなぁ?ここじゃ・・・
それでは