Re: 「オランダ妻は・・・・・・」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng152.biwa.or.jp on 97/12/25 12:35:11

In Reply to: 「オランダ妻は・・・・・・」

posted by ジブリール @ jnclic-163-40.ppp.justnet.ne.jp on 97/12/25 08:36:59


> > 「オランダ妻は・・・」ってなんですか?
> > 知らないってことはジブリールさんより年下ってことですね。
> >
> > もちろんそれに反応してレスつけてる方々よりも・・・(笑)
>
> こんにちは。因みに私の歳は20代後半ですよ。

同世代ですね(^^)/

> ジンギスカンに関係ないですが(^^;)
> 老舗パソコンソフトメーカーって昔は色々と出してたんですよね。
> 「オランダ妻は電気ウナギの夢を見る」というのが正式名称かな?記憶が定か
> じゃないですけど、タイトル見て想像できると思いますがエロゲーです。

「オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか」でしたよね?
たぶん、ブレードランナーの原作「アンドロイドは電気ウナギの夢をみるか」をもじ
ったのだと思います。

> ゲーム内容は・・・・・・・・・(^^;;;;;まぁ昔のゲームですからね。
> 当時未成年なのに何故知ってるんでしょう、私は・・・(^^;) 
> それでは

やったことはないです(^^;

でも、探せば当時の雑誌がまだ残ってるかも・・・(笑)