GSといえばやはり



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: tetsuya @ jnclic-106-51.ppp.justnet.ne.jp on 97/12/24 03:47:33

In Reply to: Re: 8MB wavesetファイル

posted by ぢぬぅ @ ppp038.sh.rim.or.jp on 97/12/24 03:35:29

> 8MBではGSに対応したようですが、ドライバにバグがあって
> MIDIファイルが正しく再生されません。

 あんまり関係ないんだけども、
 これ系はやっぱりGUS-MAX/PnP系で使える「ultrasoundcanvas」が
 一番逝けてる(注:イケてるではない(笑))でしょう。
 手元のGUS-PnPで聴いた限りでは無印55の音を録ってるらしいんだが
 これがまた結局エフェクタ使うのが常識なGSの曲データでは意味がないと
 いう(つまりGMレベルなら相当そっくり)・・・・(笑)

 archieでヨーロッパ系サーバ使ってultrasoundcanvas.zipを検索すると
 結構引っかかります。

 メーカーがサポートを止めたGUSを今こそ皆で手に入れよう(即死


#すんません軟弱なので最近Maestro-1カード入手しました