Re: 安いのには、それなりに訳がある。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ fs110.mycal.co.jp on 97/12/23 10:19:30

In Reply to: Re: 安いのには、それなりに訳がある。

posted by KEN @ max1-ppp17.himeji.sannet.ne.jp on 97/12/23 05:53:30

> わしもメルコのDVDを7万位出して買ったんやけど。
> うちのマザーではDVDドライブを認識せんかったんです。

 うちでもDVDドライブ認識しないことがありましたが、その時の原因はM/Bとの相性ではなく、他のデバイスとの相性と言うか接続形態でした。結局SecondryのMasterにDVDだけをつなげばOKだったんですが、Master/Slaveに2台のDVDつなげたらダメでした。その辺りの接続をいろいろ変更してみてわ?

> それでメルコのサポートに電話したら
> ”自作機はサポート出来ません”とはっきり断られてしまった。
> 他のメーカーのDVDドライブやったら動くのに。
>
> そうゆう訳で自作機の場合は確実に動くとゆう情報がない限り、手を出さない方が
> 無難でしょう。

 普通、メーカーは自作機なんてサポートしないんでわ?
その上メルコですからねぇ(笑)。まともなサポートなんて期待しても・・・