おおっ、なつかしいぃー!>Cx3



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 禿丸 @ pc023169.ppp.waseda.ac.jp on 97/12/21 23:59:12

In Reply to: NEC PC-9821Cx3を持ってる人に質問

posted by エアコフ @ met11.cc.muroran-it.ac.jp on 97/12/21 20:59:12

> はじめまして。

はじめまして。

> PCソフトというジャンルからはちょっとはずれるけど、教えて下さい。

ここはPC全般の話が出るので気にしなくても良いのでは?

> ぼくは、NECのPC-9821Cx3/S7M というパソコンを持っています。

今は使ってませんが、以前使ってました。>/S5T

> 今回、ウィンドウアクセラレータを買おうと思い、メルコのWGN-DX4に目を付けています。
> しかし、カタログには
> 「98CanBeのRGB入力端子のない機種では使用できません。」
> と書いてあるのです。確かに僕のパソコンには本体側にRGB出力端子が1つ、ディスプレイ側に
> RGB入力端子が1つ付いてるのみですが、パソコン誌でCx3にWGN-DX4を使えるような記事を読
> んだ記憶があるんです。誰か僕のパソコンで使えるかどうか教えて下さい。


おそらくそこで言う「RGB入力端子のない機種」ってのは
純一体型のことでしょう。(モニタと本体が分離しないやつ>Cb10(?)とか)
だからおそらく使えると思いますよ。
あ、もちろん一応ショップで店員さんに確認した方がいいとは思いますが。

Cx3はCバスしかないのでPCIタイプのビデオカードが使えないんですよねー。
自分も使ってるときはいろいろ試行錯誤しながらパーツ買ってましたよ。
Dos/V用のHDをつないでみたりね。
(このとき買ったHDは今でも現役で動いてます)