Re: 革命V1.1+R がいいと思う (ちょい長)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TAD @ ppp149.bremen.or.jp on 97/12/19 23:51:11

In Reply to: どうもありがとうございます!

posted by P-SOX @ nar01.cyborg.or.jp on 97/12/19 21:51:13

> う〜ん、どちらにするか迷いますね。
> お二人のお話だと、使用に当たって不都合もあまりなさそうなので、
> かなり安心はしましたが(^^)。

携速持ってます。まあまあ使えてます。
CD/DAは、サウンドボードで録音しています。
だから、デジタルコピーじゃないです。

携速のホームページのサポート
http://www.source.co.jp/support/Q/support17.html
を見てみてくださいませ。

> ところで、この二本のソフトは、MO等のリムーバブルディスクにも
> 保存することは出来るのでしょうか。
> あと、何か面白い使い方があれば教えてください。

えーと、音声をたくさんCDから読むソフトとかで、
CD−ROMがアクセスがないと回転が止まるやつだと
音声を読もうとするたびに回転が始まって、ういーんって いやーな
感じなんで、MOに入れて快適動作って感じです。(わかってくれるよね ニヤリ)

あとは、ドライブレターが、普通のCD−ROMみたいに
自由に変更できません。Qとかにね。
だから、DとかEとか、空いているレターで、一番若いのに
設定されてしまいます。レジストリーいじっても駄目でした。
もしかしたら、可能かもしれませんが。

だから、MOがDドライブで、Eがないとき、
MO付けて携速インストールして、携速ドライブがEになります。
その後、MO電源落としてWin95立ちあげると
携速がDになってくれます。
で、今度は、MO電源入れてWin95スタートさせると
MOがEで携速ドライブがDになります。
つーかんじです。
(デフォルトで携速ドライブは3つだけど、上の例は1つ場合です)

直すには、コンパネで、携速95CD−ROMデバイスコントローラーを
使用不可にして、Win95立ち上げればOK
もちろん、立ちあげたら、使用可能にして、リブートしてあげる。