Re: AoEってどういうゲームですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 兄貴 @ jyou68.kumagaya.or.jp on 97/12/15 18:35:50

In Reply to: AoEってどういうゲームですか?

posted by 貝 @ h016.p072.iij4u.or.jp on 97/12/15 18:01:04

> AoEってどういうゲームですか?対戦できますか?

きっと他の人の方がきちんと説明してくれると思いますが、
体験版をプレイしてみた限りでは(ただし英語版です)
見た感じや内容的には良く動くシヴィライゼーションってとこだと思います。
それ程深くやり込んでいないので
(というか英語版なのでシステムが把握できん)
細かいところはわかりませんが、文明を発展させて種族を繁栄させたり
敵対する種族を滅ぼしたりするシミュレーションゲームの一種で、
シムシティーなんかの遠い延長線上にあたるゲームだと思います。
もちろん、今時のゲームなので対戦プレイは可能です。
インターネットを通じて8人までの対戦も可能なようです。
対戦といってもただ戦い合うだけじゃなくて、
ポイント数を制限時間を決めて競い合ったり、
協力して種族をより良く発展させたりできるみたいです。
ただ、どのように接続するのか解らないですが
インターネットゲーミングゾーンなんかに行けば対戦者はいるでしょう。
(KALIにもいるだろうけど)
あとの詳しい説明はきっとroliceさんなんかがしてくれる事でしょう。
ちなみに私は「買い」ます。