Civ+War2って感じです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: rolice @ dufky118.urban.ne.jp on 97/12/16 01:52:55

In Reply to: Re: AoEってどういうゲームですか?

posted by 兄貴 @ jyou68.kumagaya.or.jp on 97/12/15 18:35:50

どちらかというと、WarCraft2にシヴィライゼーションをちょっと足した感じです
文明を発達させて、兵士を成長させます
石斧〜青銅器〜鉄器 みたいに
成長すると、馬に乗れたり、戦車を作ったり、投石機を作れます
キャラのアニメーションには かなり凝っていて、
あまりにもキャラが画面に出ると 重たくなるくらいです
しかし、50人以上にキャラが リアルに戦う姿は 壮絶です
リアルタイムシミュレーションに抵抗感がなければ、
たいていの人がはまると思います
Demoは25MBほどと、ちょっと大きいですが、
絶対にお勧めです
遊べる制限が少なく、対戦なら製品版とほぼ同じです
キャンペーンモードも かなり遊べます
(かなりやり込まないと、クリアできないくらいです)
kaliでは 対戦相手に困らないでしょうし、
マイクロソフト提供の GamingZoneと言う 無料サーバもあります
http://www.zone.com/asp/default.asp
ただし、ここは日本人は少ないです・・・
このBBSでも かなりの人が 買うとおっしゃってますね
War2以来、リアルタイムシムが たくさん発売され、
中には いまいちな物もたくさんあります
その中で、自信を持ってお勧めできるのは 
Age of Empiers
Dark Reign
StarCraft(未発売)
この三つです
まだまだ言い足りないですが、面白そうと言うのは分かってくれました?