なるほど!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PKG+E @ tottori-001.seikyou.ne.jp on 97/12/16 08:42:04

In Reply to: Re: RIVENで質問(やっぱりねたばれ)

posted by ぢぬぅ @ ppp041.sh.rim.or.jp on 97/12/16 02:02:52


> で、その2番目の島から戻ってきたときに神殿の扉が閉まってましたが、
> この扉は映写機にあるところからしか開けられないはずです。
> あと、乗り物の様子も映写機のところで見れますよね。
> すなわち、「誰か」があの映写機のところにいて、乗り物で戻ってきたことに
> 気づいて、神殿の扉を開けてくれた訳です。
> そのあと、その「誰か」はすぐに逃げてしまいその時点では会えませんが。
> (でも、誰だかは明らかですよね)

そう解釈するんですね。謎はすべて解けた(笑)

> > それから村のある島の湖に浮かんでる1番目の玉は見れないんでしょうか?ゲーンの実験室にあったモノと同じですよね?
> > 湖だから魚かな?と思って石碑押したらあってたんだけど,ホントはどこかにヒントがあったのかなぁ
>
> 1番目の玉は、ゲーンの研究所(でかいボイラーのある島)にもありましたよね。
> 玉のとなりにある、ゲーンの手記の最後の方にも、この玉に関する記述があります。
>
> これによれば、この玉は湖の入り江につながっている、と書いてありますよね。
> 4番目の島の地下で、この湖にある望遠鏡をのぞくことができますが、
> 望遠鏡でこの入り江の方を見ると、入り江が三角形の魚の形になっているのです。
> (ちょっと、イジワルですね、このヒント)

全然気づきませんでした(^^;っていうかなんの映像か分かんなかった

> もしくは、他の玉と同じようにホントの生物を見たければ、この三角形の魚は
> この湖で良く獲れる魚のようで、原住民も食べているようです。
> 原住民の部落を歩き回ってると、どこかでこの魚を吊り下げて干してあるのが
> 見れるはずです。

そういえば原住民の家の扉5回叩きました?

> こんなとこでしょうか。
> 私の方はやっと核心に迫ってきたので、頑張ってクリアします。
> ではでは。

がむばってください。