デイトナUSA Evo.がちょっと変



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にゃ @ d043061.aif.or.jp on 97/12/13 14:42:02

えっと、メールアドレスなくてゴメンなさい。
デイトナUSA Evolution をプレイしてちょっとコワい体験をしました。

それは、アーケードモードでコースをうるぁーと完走し、「やったぁ!1位よ、ジョナサン!」と
溢れる喜びを噛み締めながらリプレイ画面を見ていた時の事です。

PCM音質の設定や解像度を変えてみたり(←これがいけない?)しながらしばらく見ていると
何を思ったのか、車が急にごちんごちんとコースの壁に頭をぶつけながらUターンをし、今来た
道を戻っていってしまうのです。
もちろんそんな事をした覚えの無い自分は、思わず「な、なにしとんねんお前!」とモニタを指差し
ながら叫びつつ、その様子を呆然と見ていました。
それからはもう、前から来た車に跳ね飛ばされるわ(逆走している)、壁にずりずりと寄りかかり
ながら走るわ、ピットには入って行くわで、結局1位で完走した走りのリプレイの結果は、リタイア
で19位となってしまったのです。

多分、どっかでリプレイデータの再生(?)がずれたんでしょうけど、もし同じ現象を見た方が
いましたら、一緒にSEGA PCさんに「直してぇ〜ん☆」と迫りましょう(爆)。

あ、環境は

CPU K6 200MHz
MEMORY 64MB
GRAPHIC Millenium + Monster 3D
SOUND ??? (AWE32と書いてあるが、SBじゃない)
OS Win95 + IE4

です。

長い文章でさらにゴメンなさい(汗)。