Re: わたしもDC−390Uです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぷらど @ ax061.chabashira.co.jp on 97/12/14 07:58:49

In Reply to: 全然励ましになってない...すいません

posted by Peace @ urwp1bc.sainet.or.jp on 97/12/14 03:33:54

> 390シリーズってそういうの多いよね。
> 家の390Uは95OSR2とNT4デュアルブートでNT起動しなくなったし。
> アダプテック2940に戻して無事動いてるけど。
> どっかにYAMAHA CDR400tは390U、390FでNT4が起動しないことがあるので動作保証外ですって書いてあるし。
> 雑誌の評判は本当にあてにならんね、やたらとほめてたけどね。

あまり詳しくはありませんが、
うちも、OSR2とNT4をシステムコマンダーでマルチブートさせとります。
390Uには、ほんと何度も泣かされました。くじけなかったけど・・・
Win95では問題ないのですが、NT40だとインストール時にうまく認識しません。

いちど390Uを外し、AHA−2940でインストしてからドライバのみ入れた後
また戻すという、手間をかけたら解決できました。
というわけで、SCSIホストアダプタは2枚ささっとります。
定番のAHA−2940だと何でもこいなので、一枚必須。
390F/Uでは、OSやハードとの相性がシビアなようですね。

#CPUはK6ですが、OUTSIDE INTELにするには、あとなにすればいいのかなぁ〜