全然励ましになってない...すいません



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Peace @ urwp1bc.sainet.or.jp on 97/12/14 03:33:54

In Reply to: 週末のWショック!!!

posted by look @ kyt0066.bekkoame.or.jp on 97/12/14 02:38:34

> 週末のWショック!!!
> 先日TX-97EのBIOSのUPDATEをやったんですが
> 失敗してしまい,全く動かなくなった,ショック!
> さらに,仕方ないんで,EPOXのP55-VP3を買ってきたんですが
> なんとTekramのDC-390のSCSIカードが動かない!!
> 設定をどう変えても,起動時に「Windows保護エラー」で落ちてしまう

390シリーズってそういうの多いよね。
家の390Uは95OSR2とNT4デュアルブートでNT起動しなくなったし。
アダプテック2940に戻して無事動いてるけど。
どっかにYAMAHA CDR400tは390U、390FでNT4が起動しないことがあるので動作保証外ですって書いてあるし。
雑誌の評判は本当にあてにならんね、やたらとほめてたけどね。

> 追い打ちをかけるようにADTECのDIMMが相性が悪いようで
> 使用しているとちょくちょくフリーズしてします。

それはADTECが悪いんでしょう。
ADTECは買ってはいけないメモリー会社ナンバー1です(笑)。
某BIBLOに差すと、BIBLOが壊れるし。
本当にADTECはやばいです。
なるべく買い換えをおすすめします。

> う〜んAGPにあこがれて購入したが,結局SCSIと1枚DIMMが
> 無駄になってしまうかも・・・

AGPはシーラスの5465は割とまともに動きます。
でも、Direct DRAWがまともに動かないかも。
RIVAは...スタートメニューやエクスプローラーの表示が上からテケテケテケって順番に表示される。
普通一瞬で表示されるだろって。

PCIのビデオはまともに動きます。
マザー自体は速いマザーです。