MSのやり方にはうんざりです!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng130.biwa.or.jp on 97/12/12 17:41:50

In Reply to: 連邦地裁がMSにIEバンドル強制中止を命令

posted by しょうくん♪ @ h021.p025.iij4u.or.jp on 97/12/12 14:12:18


> 僕は思いっきりMS派でIE推進派なんです。理由はネットスケープが嫌い
> なんです。日本語化遅いし、MSの方がダウンロード時から比べても断然や
> りやすい。BGSOUNDタグはサポートしないし(笑)←これは大きい
>
> しかし、ブラウザとUIの統合は、見た目だけにして(^_^;)>MS
> プログラム的にも統合されても、まあメモリー消費量には良いかもしれない
> けど、ブラウザがこけるとExplorer全体が落ちるし、良いことが無
> い(汗)
>
> UIの統合だけにして、プログラムは別にして欲しいですね。
> となると、今回は司法省を応援したくなりつつあります(^^ゞ

個人的には、OSとアプリには厳密に線を引いて欲しいです。
IE4のシェルと統合するという考え方には、賛同しかねます。
また、SunとのJavaに関する裁判といいMSの汚い戦略には、閉口してしまいます。
Intelアーキテクチャに依存したWin95ってそんなにいいOSなのでしょうか?
個人的には、16ビットコードを引きずってるx86より、新しいRISCチップを望みます
が、MSとIntelの囲い込みのおかげで、いやおうなしにWin95を選択させられていると
いった感じです。

Beとかが、主流になってくれないかな〜(^^;