連邦地裁がMSにIEバンドル強制中止を命令



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しょうくん♪ @ h021.p025.iij4u.or.jp on 97/12/12 14:12:18

上記タイトルの内容はもう皆さんご存知だと思うのですが、
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/971212/microsoft.htm

僕は法律はさっぱりわかりませんが、確かこの件は、IE3.0xについて
争われていましたよね。IE4.0も「別製品」と連邦地裁が認定したので
しょうか?(3.0xと4.0では意味あいがかなり異なりますよね)

それとも、司法省が申請していた(いましたよね?記憶が曖昧(^_^;))、仮
処分なのでしょうか?

でも司法省が要求しているのは、バンドル中止ではなくて、正確に言うとバ
ンドルしているIE3.0xを取り除く方法をユーザーに告知する、じゃな
かったですか?

新バージョンOSR2.1(IEがCD−ROMで付いているやつ)とOS
R2.5の出荷を目前に控えたMSには、さほど打撃ではないような。
かえって、IE4への移行の口実にしたりして(笑)

補足:ぼやき(笑)

僕は思いっきりMS派でIE推進派なんです。理由はネットスケープが嫌い
なんです。日本語化遅いし、MSの方がダウンロード時から比べても断然や
りやすい。BGSOUNDタグはサポートしないし(笑)←これは大きい

しかし、ブラウザとUIの統合は、見た目だけにして(^_^;)>MS
プログラム的にも統合されても、まあメモリー消費量には良いかもしれない
けど、ブラウザがこけるとExplorer全体が落ちるし、良いことが無
い(汗)

UIの統合だけにして、プログラムは別にして欲しいですね。
となると、今回は司法省を応援したくなりつつあります(^^ゞ