64MB以下なんていやすぎ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Peace @ 202.230.106.217 on 97/12/13 20:20:52

In Reply to: Re: その通りでえす

posted by G2 @ meshsv27.tk.mesh.ad.jp on 97/12/13 19:57:02

> > > やっぱり、メインメモリ64MB以上は二次キャッシュが効かなくなるのが痛いのでは?
> >
>
> やはりそうきましたか。そう答えるとは思っていましたがね(笑)
> つまり、root書きされた小僧さんは必ず64MB越のメモリを搭載
> しているもしくはする、と。断言出来るところが流石というか・・・
> 私なら絶対にそんなこと出来ませんよ(笑)

64MB以下のメモリーなんて嫌すぎ。

> > HXでTag付とTag無で結構差が出ます。
> > EDOとSDRAMは体感上差が出ません。
>
> TXでSDRAM使用時において、キャッシュ領域内と
> キャッシュ領域外では体感上あまり差が出ないということはご存じ
> 無いようで。確かにベンチでは数値的に差が現れますけどね。

ええっ、差が出ますよー。
SDRAMと2次キャッシュでは結構スピード違いますよ。

実際体感で、EDOとHX、SDRAMとTXではEDOとHXの方が速いです。
実際に使ってみれば分るはず。