G-Police「エレイン、にーちゃん仇とったるでぇ〜」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hakushu @ ppp041.osaka.xaxon-net.or.jp on 97/12/13 03:46:57

In Reply to: 僕も買おうかな?

posted by BIO @ ng159.biwa.or.jp on 97/12/13 01:25:18


> hakushuさん、こんばんは(^^)/
> 早速のレビューありがとう(^^)

BIOさん、こんばんは(^^/


> やっぱり、Voodoo信者としては、押さえておかないといけませんかね?(^^;

グラフィック、エフェクトに関して言えばもちろん
Voodoo信者として
「押さえるべき!」
ですね(^^;

> 個人的には、ミッション遂行型のアクションゲームは好きです。<PSでは、エース
> コンバットやアーマードコアなどにハマりました(笑)
> レゲーのように、タイムを競ったりコースを攻略するだけのストイック(?)なア
> クションゲームは目的意識が芽生えないので苦手です(^^;

G-Policeは操作性やユーザーインターフェースなど
とても良くできていますが、
ゲームの難易度がかなり高いです。
うーん、難易度というかどうやったらミッションクリアに
なるのか分からない(^^;;
(説明が不親切というか言葉足らず)
という感じの難しさです。
(もちろん洋ゲーらしく敵の攻撃などの難易度もシビアです)

海外ではプレステ版も出るみたいだし
日本でも発売されて攻略本など出てくれるとうれしいのですが..

という訳で、ゲーム性としてはお勧めするのにやや難ありです。

> > 最後に僕の環境ではFFBをオンにするとゲームががくがく
> > と途切れたり、処理落ちが目立つ症状が出ました。
> > FFBを使用してG-Policeをプレイしている方で同じ症状
> > が出ている方はいないでしょうか?
> > (うちのパソコンだけの症状かもしれません..)
> ゲームカードは何をお使いですか?
> サウンドカードに付いてるゲームポートでは、能力不足になるゲームもあるよう
> です。

やはり、B32AWEのMIDI/Game兼用ポートでは能力不足
のゲームがあるようですね。
FFBのサポートの
シリアルポート接続コネクターを送ってもらおうかな...
(あ、ちなみにゲームポートにはFFBしか接続していません。
MIDI音源は外したままです(^^;;

> あと、僕はアナログデバイスを持っていないのですが、ゲームパッドでも快適に
> プレイできますか?<一応キーボードエミュレーションもできます。

G-Policeのコントロールデバイスサポートは
キーボードとジョイステック
の2種だけなので、
パッドでもプレイは出来るとは思いますが
操作の最適化は出来ないようです。

また、使用ボタンも加速、減速、上昇、下降、など
ゲーム操作は単純ですが
ボタンを結構使うのでジョイスティックでプレイする
のが一番楽な上に感情移入できると思います。

この機会にHaver Gear用も兼ねてFFBを購入する
のはどうでしょう?(^^;;
(さらにFFBに付いているG-Police、1000円キャッシュバック
で一石二鳥です!)

では。