あんたミレ2好きだね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 落ち着こう(笑) @ proxy01ac.so-net.or.jp on 97/12/13 03:38:18

In Reply to: 何でそんな答えが出てくるのやら?

posted by Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/12/12 20:23:07


おれも大好きだけどね、ミレ2。

> 大体何でPowerVR版レイブレーサーが無くなったのがMillenniumのせい?

よく知らないけど、確か描画のパフォーマンスが悪かったからだったような気が。
まああの頃圧倒的支持を得てユーザーも多かったミレ1がDD無しだったおかげで
PCは描画が遅いと決めつけられていたのかもしれない。標準に従うのはこの業界の常だから。

> MPEG再生能力じゃなくて、<B>動画再生支援能力</b>が優れているのは認めます。

MPEGはRRに任せる方針なのかもしれない。
いずれにせよミレ2の動画は速くない(not遅い)よ。

> DirectDrawに関してはHDBenchのDD値だけの結果を見るならVSYNC無視の
> Millennium IIが数値的(fps)では勝ってます。 但しZiff DavisのDirect
> Draw Testではある項目ではRIVA128、別の項目ではMillennium IIと結果が
> 分かれています。 実際のアプリの使用感にしたところで、VSYNC有りの
> 状態ならRIVA128が勝つかも知れませんが、自分が言っているのはVSYNC
> 無しの状態でですよ。 解ってるのかな?

HDBENCHを肯定したり否定したり、何なの一体?(笑)
よほど描画が遅くない限り、VSYNCを無視すれば速くなるのは当たり前じゃん。
あんまり(というか全く)自慢にはならないと思うけど(笑)