P55Cご購入〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KENZI @ dial34.tecc.or.jp on 97/12/12 02:23:36

偏ったスピードに惚れ、使っていた6x86MXのおかげでまともな
スペックを発揮できないPWR128を不憫に思いMMXペンタ166を買いました。

国内仕様のものと、アジア仕様のものがあったので(パッケージのことね)
やっぱ、アジア仕様だろ、と購入。

とりあえず、クロックアップしてみたら250MHZ(83x3)OKでした。
これがまた、メチャメチャ安定して動いてて恐いです(笑)
ファンは、買って即デフォのSANYOはマイナスドライバでブン取り、6X86MXで
使っていた奴を使いました。SANYOでも標準の小さいのは全然駄目。
シリコングリスは本当に必須ですよねー。

ファンが良いのかまったく熱くないので、X3.5できれば、上も狙えそうですが
対応していませんでした。残念。

環境的には、PWR128、PCX2、PCIイーサネット、SCSI、AWE64で、
ファーストページ70NSメモリ64MB(爆)です(笑)

サイリックスよりも全然安定しているので笑っちゃいますが、
K6や6X86MXに比べると遅い感じがします。
MMXだけって感じがしました。VLON(MMX)は完全勝利ですけど、
VR版だったらK6(2?0MHZ)の方が動きが良かった感じがします。

まあ、とりあえず、まともにRIVAが動くようになって万歳って所です。
使い方さえ間違えなきゃ早いんだけどなあ>6X86MX

ま、MMXのVLONやらなきゃK6でOKでしょう。
そういや、K6のキャッシュソフトってニフティでしか手に入らないんですかねー?

6X86MXは友人の手で立派なエロゲーマシンになるでしょう。
多分エロゲー環境には最強です。(笑)