RIVENで質問(ネタバレ注意)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: kai @ p3ikb325.highway.or.jp on 97/12/10 15:58:21

なんか、あのゲームについて質問するのは野暮な気もしますが、3日悩んでもどぉ〜しても解けない謎が一つだけ・・。
2つめか3つめの島に、レール付き潜水艦で行ける学校があって、そこの入り口の近くに「二人の人が
釣られてて下の台をくるっと回すとかちっかちって下がってってサメだか何だかに食われる模型」がありますよね?
そして、それをヒントにしないと解けない謎が、後で出てきますよね。コーヒー豆みたいの乗っけたりする、ねずみとり
みたいなやつ。上に換気扇の付いてるアレです。
あそこの謎がどうしても解けません。その、学校の模型が何かしらのヒントなのはわかるんですが、そこまで。
あれは、あのレバーを一定回数引くんですか?それか他に何か・・・?

もう先に進んでる方、そのへん、ちょこっとだけ、ご教授ください。お願いします。