VF2のD3Dパッチについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 兄貴 @ jyou67.kumagaya.or.jp on 97/12/08 14:19:26

早速インストールしてみました。
確かにアクセラレーションの効果はあります。
皆が言われているのは多分アーケード版と比較してでの「遅さ」でしょう。
画面の解像度やフィルターやシェーディング等サターン版より画像処理の
負担は圧倒的に多いというのに、P2−233MHzとオーバークロックの
VooDooなら(みんなやってるよね、オーバークロック)
モデル2キャラとフルフレーム以外の設定なら十分快適です。
さすがにフルオプションでは・・・・・
上記2点が目当てならやはり高速CPUとVooDoo2*2は必要でしょう。
個人的にはもう少し画像関係のオプションが欲しかったところですが、
短期間にこれだけ効果のあるパッチを開発したSEGAの方々の事ですから
また近いうちにパッチもバージョンアップする事でしょう(やや希望的)
やはり画面サイズの変更も残しておいて欲しかったかな?
私は別にフルスクリーンにはこだわらないので、できればモデル2サイズの
スクリーンも選択できればもう少し軽くできたのではと悔やんでいます。
あと、残念なのはやはり画面関係の設定が相変わらず保存できないという事です。

それと3Dfxな方で最近DirectX5をインストールした人は3Dfx社の
最新のドライバーに変更すると若干スピードアップします。
(できればクロックも62くらいでプレイすると更に良いのですが)

とにかく記念すべきSEGAのD3Dパッチ第一弾という事で今後の展開が
楽しみです。
過剰な期待でパッチをあてた方々はさぞご立腹でしょうが、
そもそもD3D用に開発されていないタイトルなのですから、
あくまでも修正版と言うことであきらめるしかないのでは?
私はSEGAは悪くないと思います。
身勝手な思いこみのユーザーが「だまされた」と錯覚しているだけだと思います。