Re: VF3もtbからは良くなってるよ^^



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ duos32.os.urban.ne.jp on 97/12/09 08:17:56

In Reply to: Re: ところで、肝心のVF2の内容はどうですか?

posted by 兄貴 @ jyou74.kumagaya.or.jp on 97/12/09 07:06:35

> こんばんわ
> 私はゲーム内容(移植度)に関しては不満はありません。
> 2.1でのダメージ数の計算が違うとか、
> 舜帝ステージのイカダが川を流れていないとか、キャラが少し小さく感じるとか
> 操作性以外の部分での不満はありますが、全体的な出来としては
> 十分合格点です。
>
> 確かに現時点でこれ以上のものを求めるなら業務用基盤を買えば
> 済むのでしょうが、基盤じゃ簡単に各種設定を瞬時に変えたりできませんよね。
> 他にチームバトルもできません。
> ただ、これらの事はサターンでもできる事なので、
> じゃあサターンで十分かといえばそんな事はありません。
> 確かにサターン版は60fpsを実現しているので動きに関しては
> かなりアーケード版を再現していますが、解像度や画面のちらつきや
> サウンドのリアルさ、ローディングの長さなどではPC版に劣ります。
> また、サターン版ではネット対戦のサポートができていないとか、
> リプレイデータやラーニングデータの交換がネット上で不可能など
> まったくネットを意識していない作りなので(当たり前だけど)
> それらの点ではPC版の方が上をいっています。
> しかし、いくら上を行っているとはいえ、少々価格が高いようにも感じます。
> SPパックが9800円なんて、今時ナンセンスです。
> 何故、値段を据え置きにできなかったのか不思議です。
>
> 話が少しそれましたが、とにかくD3Dパッチをあてた事により
> 3D環境な人達にとってVF2は既にサターン版を越えているのです。
> みなさん動きばっかり見ていて肝心のゲームを思い切り楽しんでないのでは?
> このゲーム登場から3年以上経っていますが、今プレイしても楽しめます。
> 個人的にはVF3よりも良く出来ているゲームだと思うので

VF3もtbからはかなり良くなってますよ^^
確定も減ったし、Eボタンエスケープも強化されいちだんと戦略に磨きがかかったし、何といっても晶が強くなったのが(私見)
またやってみてくださいね
ではでは