Re: konamiの・・・について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: tetsuya @ jnCliC-106-47.ppp.justnet.ne.jp on 97/12/07 22:14:35

In Reply to: Re: konamiの・・・について

posted by レス @ duos41.os.urban.ne.jp on 97/12/07 22:06:50

> >  いや、予想なんだけど多分PS/SS版をやった人間が
> >  「高解像度の**さん」を見たいが為に買ってる感じがする。
> >  うちで買っていったお客さんを見る限り、その手の人にしかみえん。
> うーむ、個人的になんですが、元がPCーENGINEだから
> 高解像度にしてそんなに変わるのかな

 逝っちゃってる人・・例:私(爆)から見れば大分違います。
 まぁ、結局グッズの一つなんですよ95版は。

 独立したゲームとしては正に「カス」です。



> >(ちなみにその方Tシャツ着てた人いました?^^;
> (ちょっと前、そういう人見かけて後ずさりしたことがあるんで^^;;)

 え〜とうちのお店には流石にそういう風体の御客様は
 これないです。そういう人が闊歩できるのは秋葉原だけです(爆)

 潜在的にそれ系・・・なら沢山います。彼らが大量に
 エロゲーを買ってくださるお陰で
 うちは驚異的なゲームソフト売上量を誇ります。


> >  この辺をよくわかっていて、商売として冷酷に作ったコナミは
> >  いいのか悪いのか・・ねぇ。
> >  短期的商売人としてはこれでよいのだろうが。
> 短期的にはいいんでしょうね。(売れれば)
> でもそれでいいのかなあ(そのうちユーザーも飽きるのでは)

 よくないです、「コナミは所詮こういう程度だ」と
 悟られるのは時間の問題でしょうから・・・・

 故に「真の商売」とは「客の期待を裏切らない姿勢」である事は
 間違いないです。
 PCの世界ではCanopusが良い例かなぁ。



> >  ああ因みに一つだけ擁護しておきます、GS音源対応のBGMは
> >  他と比べモノにならんぐらい存在感はあります。(笑)
> うーん、音楽がいいということでしょうか

 音楽だけは真面目に制作されています。



> >  それは間違いないでしょ?
> >  だって・・・2に自信がもてないからあれだけ類似ゲームを
> >  連発してるんだしさぁ・・
> あっそっか、でもわかりませんよ。
> 2がはずれたら数で勝負してくるかも^^;
> スーパー・・・とかハイパー・・・とか言って^^;;;

 そこまで行ったら多分だれもついてきてくれないと思う(笑)



> >  KCE青山、ちょっとやばいよね。私は関西だからKCE神戸とかが
> >  頑張ってくれてりゃいいけども。(爆)
> でも宣伝はどこの社でもやってるみたいですよ^^;;;


 ・・結局親会社が同じだもんね。しょうがないといえば
 しょうがない。