[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]
投稿者:
tetsuya @ jnCliC-106-47.ppp.justnet.ne.jp on 97/12/07 22:14:35
In Reply to: Re: konamiの・・・について
posted by レス @ duos41.os.urban.ne.jp on 97/12/07 22:06:50
> > いや、予想なんだけど多分PS/SS版をやった人間が
> > 「高解像度の**さん」を見たいが為に買ってる感じがする。
> > うちで買っていったお客さんを見る限り、その手の人にしかみえん。
> うーむ、個人的になんですが、元がPCーENGINEだから
> 高解像度にしてそんなに変わるのかな
逝っちゃってる人・・例:私(爆)から見れば大分違います。
まぁ、結局グッズの一つなんですよ95版は。
独立したゲームとしては正に「カス」です。
> >(ちなみにその方Tシャツ着てた人いました?^^;
> (ちょっと前、そういう人見かけて後ずさりしたことがあるんで^^;;)
え〜とうちのお店には流石にそういう風体の御客様は
これないです。そういう人が闊歩できるのは秋葉原だけです(爆)
潜在的にそれ系・・・なら沢山います。彼らが大量に
エロゲーを買ってくださるお陰で
うちは驚異的なゲームソフト売上量を誇ります。
> > この辺をよくわかっていて、商売として冷酷に作ったコナミは
> > いいのか悪いのか・・ねぇ。
> > 短期的商売人としてはこれでよいのだろうが。
> 短期的にはいいんでしょうね。(売れれば)
> でもそれでいいのかなあ(そのうちユーザーも飽きるのでは)
よくないです、「コナミは所詮こういう程度だ」と
悟られるのは時間の問題でしょうから・・・・
故に「真の商売」とは「客の期待を裏切らない姿勢」である事は
間違いないです。
PCの世界ではCanopusが良い例かなぁ。
> > ああ因みに一つだけ擁護しておきます、GS音源対応のBGMは
> > 他と比べモノにならんぐらい存在感はあります。(笑)
> うーん、音楽がいいということでしょうか
音楽だけは真面目に制作されています。
> > それは間違いないでしょ?
> > だって・・・2に自信がもてないからあれだけ類似ゲームを
> > 連発してるんだしさぁ・・
> あっそっか、でもわかりませんよ。
> 2がはずれたら数で勝負してくるかも^^;
> スーパー・・・とかハイパー・・・とか言って^^;;;
そこまで行ったら多分だれもついてきてくれないと思う(笑)
> > KCE青山、ちょっとやばいよね。私は関西だからKCE神戸とかが
> > 頑張ってくれてりゃいいけども。(爆)
> でも宣伝はどこの社でもやってるみたいですよ^^;;;
・・結局親会社が同じだもんね。しょうがないといえば
しょうがない。
|