Re: konamiの・・・について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ duos41.os.urban.ne.jp on 97/12/07 22:06:50

In Reply to: Re: konamiの・・・について

posted by tetsuya @ jnCliC-106-47.ppp.justnet.ne.jp on 97/12/07 21:50:27

> > >  ところが売れてるんだよなぁ。
> > >  因みに作りは超手抜きです。
> > 売れてるんすか
> > うーむ(やっぱ名前かなマスコミがはやしてたてたし)
>
>  いや、予想なんだけど多分PS/SS版をやった人間が
>  「高解像度の**さん」を見たいが為に買ってる感じがする。
>  うちで買っていったお客さんを見る限り、その手の人にしかみえん。
>
うーむ、個人的になんですが、元がPCーENGINEだから
高解像度にしてそんなに変わるのかな(ちなみにその方Tシャツ着てた人いました?^^;
(ちょっと前、そういう人見かけて後ずさりしたことがあるんで^^;;)

>  つまり、それさえ押さえていればあとはプーな作りでも
>  プレイしちゃうわけよ、既に逝っちゃってる人たちだから。
>  これは私自身もそうだった(即死
>
>  この辺をよくわかっていて、商売として冷酷に作ったコナミは
>  いいのか悪いのか・・ねぇ。
>  短期的商売人としてはこれでよいのだろうが。

短期的にはいいんでしょうね。(売れれば)
でもそれでいいのかなあ(そのうちユーザーも飽きるのでは)

>
>  ああ因みに一つだけ擁護しておきます、GS音源対応のBGMは
>  他と比べモノにならんぐらい存在感はあります。(笑)

うーん、音楽がいいということでしょうか
>
>
> > >  最近のコナミってこんな商売ばっかりだし、いつかは
> > >  墜ちるんじゃないかと心配だ(笑)
> > このまま行けば・・・のあるコナミじゃなくて、
> > ・・・タイプのものばかり作ってるコナミになるかも^^;;;
>
>  それは間違いないでしょ?
>  だって・・・2に自信がもてないからあれだけ類似ゲームを
>  連発してるんだしさぁ・・

あっそっか、でもわかりませんよ。
2がはずれたら数で勝負してくるかも^^;
スーパー・・・とかハイパー・・・とか言って^^;;;

>
>  KCE青山、ちょっとやばいよね。私は関西だからKCE神戸とかが
>  頑張ってくれてりゃいいけども。(爆)

でも宣伝はどこの社でもやってるみたいですよ^^;;;

ではでは