竜機伝承2をなさったことがある方に質問なのですが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 東郷貴之 @ d31.sap-usr2.nisiq.net on 97/12/06 09:54:17

プレイヤーの移動速度を「高速」にしても速くならないと
いうことはなかったでしょうか?
僕のでは、移動速度を「高速」にしても全然速くならないのです。
というか、移動速度が「高速」の設定で保存したデータをロードしたときに、
ちょっとだけ「高速」らしい動きはするんですが、すぐに遅くなって
しまうのです。初期設定メニュー(最初の画面)でも環境設定で「高速」
にしてるんですがだめでした。
具体的な速さは・・・う〜ん、1秒間に2〜2.5cmくらいでしょうか。
一時的な「高速」状態(上の「というか〜」以降)のときはその倍くらい
の速さです。インストールしたときにも特に問題なかったし、今までほかの
RPGでこういった問題(移動速度が遅い)ということはありませんでした。
必要動作環境は満たしてますし、「標準」、「最大」両セットアップ
も試しました。他には問題点(音ならない等)は特にないです。

皆さんのが問題なかったとすれば僕のパソコンちゃんあるいは僕のソフト
のほうがおかしいという可能性がありますし、皆さんのも似たようなことが
あるならソフト自体に問題ありという可能性も出てくると思うので・・・
「問題なかった」とか「遅かった」といった短いのでいっこうに
かまいませんので、このゲームをなさったことがある方、どうかレスを
下さい。お願いいたします。m(+_;)m