Pod D3D パッチでViRGEが激変、Voodooになった!?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Brawnie @ d035210.aif.or.jp on 97/12/06 23:48:31

24MBの巨大パッチをやっとダウンロードできたので、早速あててみました。

起動前にTexture Filtering のON OFFができるようになっていて、もちろんONで起動。
するとなんと安物ViRGEがまるでVoodooそっくり。
Texture Filteringが効いて手前のテクスチャのぼかしもVoodooそっくりだし、
立体感がかなりアップ。背景のオブジェクトもノーマルと比べて、
増えていたり、変っていたりする。おそるべし、Direct3D。
あとで追加されたファイルを見てみると、なんとVoodoo用のbl4ファイルが追加されてる。
やはりあの景色はVoodooの・・・。

でも、当然だけど重い。かなり重い。
ノーマルだとグラフィック、フルオプションでスイスイ動いてたのに。
グラフィックをLetter Boxサイズにして何とか「やや重」でプレイ可能。

結局、P54C200MHx+64MBじゃ役不足ってことか?
もっとも、これでスイスイ動いたらVoodooいらないですからね。