Re: Pod D3D パッチでViRGEが激変、Voodooになった!?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ duos70.os.urban.ne.jp on 97/12/07 14:56:42

In Reply to: Pod D3D パッチでViRGEが激変、Voodooになった!?

posted by Brawnie @ d035210.aif.or.jp on 97/12/06 23:48:31

> 24MBの巨大パッチをやっとダウンロードできたので、早速あててみました。
>
> 起動前にTexture Filtering のON OFFができるようになっていて、もちろんONで起動。
> するとなんと安物ViRGEがまるでVoodooそっくり。
> Texture Filteringが効いて手前のテクスチャのぼかしもVoodooそっくりだし、
> 立体感がかなりアップ。背景のオブジェクトもノーマルと比べて、
> 増えていたり、変っていたりする。おそるべし、Direct3D。
> あとで追加されたファイルを見てみると、なんとVoodoo用のbl4ファイルが追加されてる。
> やはりあの景色はVoodooの・・・。
>
> でも、当然だけど重い。かなり重い。
> ノーマルだとグラフィック、フルオプションでスイスイ動いてたのに。
> グラフィックをLetter Boxサイズにして何とか「やや重」でプレイ可能。
>
> 結局、P54C200MHx+64MBじゃ役不足ってことか?
> もっとも、これでスイスイ動いたらVoodooいらないですからね。

だいたいVooDooでなら3倍以上にはなりますよ
VooDoo信者のレスより^^(私もVirgeなので)