違いはあります。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ fs110.mycal.co.jp on 97/12/04 12:58:11

In Reply to: CD−R。メディアの違いはあるのですか?

posted by 98ユーザー @ port59.ganseki.ne.jp on 97/12/04 10:04:05

> CD−Rに音楽CDを焼いていて思ったんですけど
> CD−Rのメディアによって音質の違いがあるのでしょうか?
>
> もしなかったら,安い方がいいので教えて下さい。

 デジタルメディアだから無いと思うんですが・・・
世の中不思議なことがいろいろありますから(笑)

 しかし、CD-RメディアによってCD-Rドライブとの相性問題はありますし、
CD-Rのメディアによって耐久性も違ってきます。
(CD-Rは半永久的なメディアではないと思ってます。つまりいつか読めなくなります。)
 ここで問題なのは、高ければ相性問題が出難いとか、高ければ耐久性が良いとは一概に言えないことです。情報を集めるしかないですね。