UBI F1Sim(D3Dデモ版)の感想(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: F1レーサーになれなかった男 @ h006.p072.iij4u.or.jp on 97/12/03 19:57:58

 D3Dデモ版の感想を書きます。いや、書かせてください!

 昨日の夜、”F1RacingSim”のデモ版を3時間くらいかけてダウンロードしてきました。
 起動して先ず、音のリアルさにびっくり! 本物の音だあああああ!! って感じです。
 デモ版なのでF1マシンのセッティングは出来ないけど、そのセッティング項目の多さには驚いたね。
まあ、ウイングとか、サスのセッティングぐらいじゃ普通だけど(って言うけどキャンバー角も変えれる!)、
ギア比も一段毎に変えれるのにはびっくり!他はまだ詳しく見てないけど本物のF1と同じくらいのセッティング
ができそう。はっきり言ってどうやってセッティングするの?(メカニック呼んでくれええええ)
  グラフィックも良いね。うちのPCのグラフィックカードは2Dは最高に良いけど、3D機能はほとんどサポート
してないので(何か分かりますよね)、あまりきれいな絵にはならないのだけど、それでもきれいだと思えたよ。
3D専用カード(何かわかりますよね)を注文して良かったよ。
  運転は難しいけどはまるよ!加速感と音がきもちいいね。
  デモ版なので、コースはモンツァしかついてなかったけどおもしろい。でも、コースを完全に覚えないときつ
 いね。最終コーナーでコースアウトして、ああセナも昔ここでコースアウトしたなあって思い出しました。(ロー
 タスの頃ね。)それくらいリアルに出来てる。ただ、少し画面が暗いのでコースは見えにくい。製品版では
 調整できるのかな。

  長くなりそうなのでこの辺でやめます。

 ところで質問ですが、
 (1)VooDoo以外のカードでもきれいに描画されるのでしょうか?
    試された方、教えてください。
 (2)画面の明るさって変えられないのかな?

 知ってる方、教えてください。