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投稿者:
兄貴 @ jyou96.kumagaya.or.jp on 97/12/04 17:40:58
In Reply to: Ubi F1の鈴鹿とモナコを走ってみた。
posted by Brownie @ d034048.aif.or.jp on 97/12/04 01:13:20
> 秋葉原のT-ZONEでUbi F1β版とT2でデモをやってたので、
> 早速、鈴鹿とモナコを走ってみました。
>
> で、感想ですが、グラフィックは素晴らしいが、操作感はたいしたことないですね。
> どうしてもGP2と比べてしまうんですが、
> ハンドリングはGP2のあの路面に張り付くような剛性感がなくて、
> なんかふわふわしたような感じで、レーシングカーを運転しているような感じがない。
> セッティングがどうなってるのかまで見なかったけど、
> 基本的な特性は多分変わらないと思う。
>
変わるでしょ。
ステアリングの特性もセッティング可能だったはず。(O3Dfxのレビューで)
もちろんコントローラー側の感度調整も必要でしょうし、
かなり自分流に変更可能だと思います。
> それに、300キロのスピードからフルブレーキングしても、
> タイヤがロックされないなんて、よっぽど素晴らしいタイヤが付いてるんでしょうねぇ(笑)
>
これも設定でON/OFFがあるはず。
それ以外にも様々な設定が用意されているので本気でF1シムやりたいなら
フルレングス(70周?)をフルオプションなんぞでやれば、
神経ポロボロになる事確実ですね。
あ、それ以前に完走できればの話ですが・・・(笑)
このゲームは海外でもGP2とよく比較されていますが、
結論から言うとGP2よりも後発なだけに
かなりかゆいところに手が届いている感じなので
初心者にも勧められると思います。
トレーニングモードやF1についての説明や
イージーモードの存在も見逃せません。
また、コース上に様々な演出が施してあるようで、
プレイヤー以外の人が側で見ていても楽しめます。
シグノシスのF1とは比較しちゃいけません。
あれはF1ゲームなのです。
あれはあれで十分楽しいゲームです。
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